【和歌山市へ】

  • 2018.04.13(金)

4月13日、大津市土地利用基本条例(案)の方向性を確定させるため、政策検討会議正副座長会議を開催する。前回の政策検討会議で委員から出された意見への対応を法制執務の観点から精査するため、議会局からも意見を求めました。

議会が担うべき役割が論点となっています。
関係する条例や規程について確認を行いました。
全体会での中間報告に向けて検討を加速させてまいります。

午後からは、公益社団法人日本建築家協会(JIA)近畿支部和歌山地域会の総会に出席。
新大阪駅であんぱんを購入したのですが、特急「くろしお」が発車するまでに食べてしまい、「もう一個買えばよかった!!」としょうもない?後悔をしながら和歌山市へ向かいました。

180413-01.jpg

よく考えてみると、和歌山市を訪れるのは人生初めてのこと。
時間もなく、県庁を見学することもできなかったのですが、次回は和歌山城も訪れたいと思います。

180413-02.jpg


JIA和歌山地域会においては、津波の発生を想定した「逃げ地図プロジェクト」の取り組みにて、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会から最優秀レジリエンス賞を受賞されました。
心から敬意を表するとともに、滋賀地域会においても、公益活動をより一層充実しなければならないと、決意を新たにいたしました。

180413-03.jpg

活動レポート
月別アーカイブ

ページ上へ