特別会議

2月6日、令和5年2月特別会議が開催される。令和4年度一般会計補正予算ならびに大津市が係争中の訴訟に係る上告の提起及び上告受理の申立てについて審査が行われました。
 
訴訟に係る議案については、所属する総務常任委員会に負託されました。

執行部からの事前配布資料だけでは理解がしきれず、総務部に追加資料の提出を求め、読み込んだうえで審査に臨みました。
裁判所まで資料の閲覧に出向こうと思いましたが、提供いただける範囲の資料は開示くださりました。
私にとっては難解な言葉や解釈が多く含まれており、納得いくまで質疑を重ねました。
 

 
リンク:大津市議会ホームページ 予算決算常任委員会(2月6日)議案第1号 予算書 【PDF】

 
リンク:大津市議会ホームページ  総務常任委員会(2月6日) 議案第2号 説明資料 【PDF】
 
追記
 
気分によって眼鏡を変えるようにしています。
最近は黒縁眼鏡をすることが多いのですが、ここ最近、つけていない眼鏡のクリーニングをしました。
以前はコンタクトレンズをつけていた時期もあったのですが、ここ十数年は眼鏡で過ごしています。
 

 
高校生から大学生にかけて、茶系のセルロイド眼鏡を愛用していました。
残念ながらフレームが折れてしまい、今は残っていないのですが、修理すればよかったと後悔しています…。

それぞれの眼鏡に愛着と思い出があります(^^)

«
»