【会員会議所】

 公益社団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会会員会議所会議に出席。県内11の青年会議所からなる滋賀ブロック協議会の会員会議所会議は持ち回りで開催されることになっており、今日は大津市での開催でした。

議案数は少なかったものの、16時半に始まった会議が終了したのは4時間後でした。
5月に開催が予定される事業の協議に時間を要したためですが、審議前に十分な議論をしておかないと後戻りが出来なくなるため、私も思うことをいくつか述べさせていただきました。

他の理事長や議案を上程する委員長からは、私の意見は厳しいと言われています。
自分が思いつく限り、ありとあらゆる角度から精査をして述べる意見であり、時として厳しいかもしれません・・・。
しかしながら、委員長には滋賀ブロック協議会で学んだことを所属する青年会議所の運営に活かしてほしいと願っての事であり、将来、議案上程者は組織を担う人材であると認識しているからこそ、こちらも会議に臨む時は真剣に考え、意見を述べています。

青年会議所の名のとおり、会議が充実しなければ事業の成功は期待出来ません。
委員長とは会議が終わった後の懇談会で和やかに話をさせていただきました。
「本気の想いには、本気で応える!!」
これからも心がけてまいります。

谷 祐治

«
»