【新年度に向けた決意】

 政治団体の収支報告書を提出するため滋賀県庁へ。収支報告書の提出は谷ゆうじ後援会の活動をあらためて振り返る機会でもあり、新年度に向けた決意を新たにしました。

 

 次に向かったのは一般社団法人建築士事務所協会。事業年度終了後3ヶ月以内に業務に関する報告書(年次報告書)を提出することが法で定められています。毎年の事ですが、今年も年度末ギリギリになってしまいました・・・。

 

 そのまま、近江大橋を渡って代表を務める事業所へ。玄関前に咲く梅の花が満開で、春の訪れをまじかに感じました。敷地の前にある竹やぶには鶯が住んでいるのですが、この時期になると少し外れた音程で鳴き始めます。今年に入ってキツネが歩いているのを見ましたが、豊かな自然の中で事業が出来るのはありがたいことです。

 

 昼からは桜野町の事務所にてホームページ更新に向けた準備作業を行う。システムエンジニアの方に出張いただき、サーバー変更に伴う諸手続きを行っていただきました。

 

 夕刻からは、一般社団法人大津青年会議所創立60周記念対談を理事長として実施させていただく。OB会会長からは現在も続く事業の意義について多くを学ばせていただき、現役時代を共に過ごさせていただいた第50代・第55代理事長からは、当時の思い出話を交えながら行政との連携のあり方等について意見交換をさせていただきました。

 

 今日はこの他にも、大津っ子まつり実行委員会に出席をしました。ポスター原画も決定し、事業実施に向けた準備も本格化してきました。多くの子どもに楽しんでもらえるよう、参加団体さんと共に第30回大津っ子まつりを盛り上げていきたいと考えています。

谷 ゆうじ

 

 

«
»