3月特別会議

3月31日、3月特別会議が開催される。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた緊急対策費を含む補正予算や地方税法等の改正に伴う市税条例等の一部改正など、計4議案について審査を行いました。
 

 
令和元年度末をもって、鷲見副市長、玉井副市長、日渡教育長が退任をなされました。
 
鷲見副市長とは、議場にて緊張感に満ちたやり取りを繰り返したことが印象に残っています。
市長の補助機関の長として、大津市政をお支えくださりました。
また、福祉子ども部の職員として、東部子ども療育センターの開設に尽力くださりました。
10年近くが経過をいたしましたが、施設整備のあり方について、議論した日のことを今も覚えております。
 
玉井副市長はびわこ大津草津景観宣言の調印やびわこ大津草津景観推進協議会の設立にご尽力くださりました。
議場では両市の連携推進に資する答弁を幾度もいただきましたが、古都指定10周年記念事業の企画運営にあたってくださった時のことが一番の思い出となっています。
 
日渡教育長とは機会あるごとに意見交換をさせていただきました。
コミュニティスクールのあり方について、もっと、意見を聴かせていただきたかったです。
また、委員会では要点をしぼって分かりやすく答弁くださりました。
 
御三方の今後ますますのご活躍を心からご祈念申し上げます。

«
»