第7回大津市新型コロナウイルス感染症対策本部会議

5月25日、第7回大津市新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催される。議会局から情報提供のあった会議のポイントを要約して下記に転載いたします。なお、4月20日(月)から実施されていた現在の「2交代制勤務」は、5月31日(日)をもって、原則解除されることになりました。
 
リンク:第7回大津市新型コロナウイルス感染症対策本部会議資料(PDF) 
 

 

【会議のポイント】
 
1.施設閉鎖の緩和について
 
詳細はP.2以降のとおりであるが、施設ごとに再開日が異なるので、ホームページ等を活用した丁寧な周知に努める必要がある。
 
2.市民・事業者への影響及び対応・対策について
 
市ホームページにアップされているとおりであるが、各部局において情報共有を図り、部局の枠を越えた対応が必要である。
 
3.保健所からの再発防止に向けた提言について
 
詳細はP.14以降のとおりであり、各部局とも、本提言に基づいた対応が必要である。
 
4.その他
 
職員の勤務体制について
 
4月20日(月)から実施していた現在の「2交代制勤務」は、5月31日(日)をもって、原則解除となる。
 
・・・・・・転載終わり・・・・・・
 
(参考)
 
リンク:大津市保健所による新型コロナウイルス感染症患者クラスター発生にかかる積極的疫学調査結果を受けた対応策 (PDF)
 

 
追記
 
児童クラブの今後の運営方針が大津市ホームページで公表されています。
 
リンク:大津市HP 市立児童クラブの通所について(令和2年6月以降)
 

 

«
»