64歳以下の方の接種スケジュール

6月21日、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に係る64歳以下の方の接種スケジュール等について、健康保険部長より情報提供を受けました。
 

下記は案内文からの転載(抜粋)です。
 
新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に係る64歳以下の方の接種スケジュール等について

 

新型コロナウイルスワクチン接種について、現在、65歳以上の方の接種を実施しておりますが、今般、64歳以下の方の接種スケジュールを決定しましたのでお知らせいたします。
 
国の大規模接種会場における対象年齢の拡大や職域・大学等での接種開始など、接種機会の多様化にともない、64歳以下(16歳~64歳、約20万人)の方の接種券については、6月30日(水)に一斉送付いたします。
 
なお、市の集団接種における接種順位については、まずは、基礎疾患をお持ちの方、高齢者施設等の従事者、60歳代の方から接種を開始し、以降は年齢区分に応じて接種を実施してまいります。接種スケジュールについては以下のとおりです。
 
<集団接種の接種順位・スケジュール目安> ※スケジュールは今後見直す場合があります。
 

 

 対象者

予約開始日

接種開始日

 
基礎疾患を有する方(16 歳~64 歳) 高齢者施設等の従事者

60 歳代の方

 

 
7 月 12 日(月)

 

 
7 月 14 日(水)以降

 
50 歳代・40 歳代の方

 
8 月 20 日(金)

 
9 月  1 日(水)以降

 
30 歳代以下の方

 
9 月以降予定

 
9 月以降予定

 

(国の大規模接種会場における対応)
 
国の大規模接種会場の対象年齢拡大にともない、64歳以下の方が、国の大規模接種会場での接種を希望される場合は、本人からの申請に基づき接種券を交付しております。

申請については、新型コロナウイルスワクチンコールセンターにおいて対応しております。

 

«
»