滋賀けんせつみらいフェスタ

10月29日、大津港前イベント特設会場にて「滋賀けんせつみらいフェスタ」が開催される。公益社団法人滋賀県建築士会及び一般社団法人滋賀県建築士会の役員として、ブースの設営と運営に参加をしました。秋晴れのもと、私自身も楽しく過ごさせていただきました。
 
リンク:滋賀県HP「滋賀けんせつみらいフェスタ2022」開催します!

 
 

 


 
同日、第49回「滋賀学区ふれいあい文化祭2022」が滋賀コミュニティセンターならびにブランチ大津京で開催されました。
滋賀学区まちづくり協議会主催による初めての文化祭であり、共催する志賀小学校はなぞの会(保護者会)にとっても、地域団体と連携して取り組む初めての事業となります。
 
お昼時、ブランチ大津京を訪れました。
ステージと会場の一体感に感激をしました!!
 


 

 
午後からは、高島市ガリバーホールを訪問。
高島市教育委員会ならびに公益財団法人びわ湖芸術文化財団の主催にて、「中川彩 フルートの世界」が開催されました。
 

 
中川彩さんは滋賀県立石山高等学校音楽科の出身でおられ、これまでの間、滋賀県次世代文化賞をはじめ、多くのコンクールで数々の賞を受賞されています。
 
アンコールで演奏された琵琶湖周航の歌、感動しました!!
今後、ますますのご活躍をご祈念申し上げます。

«
»