【宝物】

 第30回大津っ子まつりが皇子が丘公園にて開催されました。耐震補強工事が実施されている体育館の利用に制限がありましたが、多くの皆様にご理解とご協力を賜り、引き渡しに支障のない範囲で使用をさせていただくことが出来ました。

オープニングセレモニー終了後、大津市長をお誘いして各ブースにお伺いをしました。
参加者の皆さんと笑顔で談笑をされる市長のお姿に、大津市との共催で開催されるこの事業の意義をあらためて実感しました。
教育委員会におかれましても教育長と教育委員さんがお越しをくださりましたが、両執行機関の皆様には様々な形で事業運営に参加をいただき、実行委員長として大変心強く感じました。

第30回大津っ子まつりは終了しましたが、今後に向けた検討を始めなければなりません。
今年度、大津青年会議所においては『次世代への継承』をテーマに掲げていますが、私にとってはここからが正念場です。
大津っ子まつりがより良い形で次世代に継承されるよう、微力ながら最善を尽くしてまいります。

夜、後片付けを終えて家に帰ると、娘と息子が「今日はお祭り楽しかった!!」と言ってくれました。
大人になったら忘れているかもしれませんが、私にとっては今日の日の一言が宝物となりました。
上手く言葉に出来ませんが、とても嬉しかったです。

 

 

«
»