3月特別会議

3月29日、3月特別会議が開催される。地方税法の改正に伴う市税条例等の一部改正など、計4議案について審査を行いました。予定では3月特別会議が任期中、最後の本議会となります。3期12年間、共に活動してきた山本哲平議員と握手を交わし、自席(12番)をはなれました。

2月通常会議の最終日、山本哲平議員は退任のご挨拶をなされました。
語りかけるように思いを述べられたのですが、様々なことが思い出され、胸が熱くなりました。
私は、彼を議員として尊敬しており、監査にかける情熱に刺激を受け続けておりました。
これからも良き友人として、そして、相談相手として、共に活動していきたいと願っております。

藤井哲也議員とは志成会にて活動を共にしてまいりました。
これまでの間、藤井議員は卓越した分析力にて、施策の推進や見直しに資する指摘と提言を重ねてこられました。
大変な読書家であり、多くのことを学ばせていただきました。
気さくなお人柄で、何か面白いことやワクワクすることがあると「最高っすよ!!」とおっしゃられていたのがとても印象に残っています!!

両議員と切磋琢磨しながら共に活動してまいりました。
大津市議会における会派制のあり様について思うところがあり、控室の扉には3枚のプレートが掲げられていますが、最終最後まで課題認識を共有しながら議案審査に臨み、当初予算案に対する組み替え動議を議会に提出する際には、賛成者として名を連ねてくださりました。
 
山本哲平議員(哲平ちゃん)、藤井哲也議員(哲ちゃん)の今後ますますのご活躍を心からご祈念申し上げます。

«
»