タニフェスト2019

4月14日、私こと谷ゆうじ、議会機能をフル稼働させ、「タニフェスト2019」を実現させるべく、大津市議会議員選挙に立候補いたしました。本日からの選挙戦、全身全霊をかけて臨んでまいります!!
 

 

 

 
ご挨拶

 
市議会と市長は互いにけん制しながら均衡を保ちつつ、共に市政の発展のために活動しなければなりません。国政における与党・ 野党という概念を二元代表制によって成り立つ地方自治にあてはめることは、議会に付与された権能を大きく損ねるものであり、是々非々の姿勢を貫いてこそ、議員は負託にお応えできると考えます。
 
私は、これまでの間、議案の審査にあたっては、政策形成過程に問題がないかを見極め、目的や成果が不明確な事業費が含まれる予算案については、積極的に組み替え動議や修正案を議会に提出してまいりました。また、選挙時においては公約として「タニフェスト」を掲げ、本会議での一般質問や委員会における調査、また、政策検討会議などにおける議論などを通じて、政策の推進や見直しが効果的に図られるよう取り組んできたところです。

 
大津市議会は議会改革度調査ランキングにおいて、全国の市議会で1位と評価されていますが、市民の皆様の実感とは相当な開きがあると認識しています。これからもご負託にお応えするべく、市政運営に対するチェック機能と政策提言・政策立案に関する機能の充実強化に率先して取り組んでまいります。皆様の清き一票を谷ゆうじに投じていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
議会機能フル稼働宣言!!タニフェスト2019

 

平成31年4月14日
 
大津市議会議員候補 谷 ゆうじ

 

 

 

«
»